May 31, 2004

たりないもの

光学姉妹に足りないものはハッカーですね。

周辺にはたくさんいるんです。
久松くん、成田くん、CYCLE、Airのヒラマツくんも優秀なプログラマだね。

でも姉妹にはいないんです。
特にFLASH使いがいないのはイタイなあ。
あとはCOMPOSERかな。森田がまあ、やっとくれるけど、
最近子供もできちゃって急がしいんですよね。

Posted by szk at 9:01 PM | Comments (3) SZK

山陰山陽

P1010050.JPG


無事終了しました。幸福なイベントだったと思います。
watoくんをKU-KI、蟲の響、扉のみんなが応援して駆けつけてくれている。
watoくん自身もそれに甘えずがんばっている。

僕の発見はAOさん。
昔仕事でMAをお願いしていて以来の再会。
放つ音が至極美しい。
感動しました。感動したんで思わずVJしちゃったんですけど
やっちゃいけないときだったんで
おこられちゃったyo!w

photo:Fuke

Posted by szk at 2:23 PM | Comments (1) Party Party

May 29, 2004

うまかったデートですた。

View image

Posted by fuke at 3:45 AM Fuke

May 28, 2004

DVのケース

どんどんDVテープが増え続けてる。。
今150本くらい?

愛用のsony製のDV収納ケースがディスコンになってから
よい入れ物を探してるんですけど、DVの収納ケースそのものが
ニーズにないらしくて最近市場に出てこない。

だれかグレイのsony製のDV収納ケース持ってませんか。
適価で引き取ります。まじで。。

DVDへ乗り換える計画が去年からあるけれどこれもまたかなわず。
テープメディアってプレイするときには悪くないんですよね。

でもテープの置き場所だけでスペース食いすぎ。

Posted by szk at 4:17 PM | Comments (3) day day

May 26, 2004

洲崎遊郭

免許更新で深川のハズレ東陽町へ行ってきました。
目の前の団地は高校生時代にバイトもしてたし
永代通りぞいの都営にゃ舎弟が住んでたんで
てめえ勝手に庭みたいなもんだと思っていましたがさにあらず。
洲崎を知りませんでした。なんてこった。
どうも辺鄙なところに商店街が目立って流行ってるとは思ってたんだが
案の定その手の跡でござんす。掘割に囲まれた窪地で、
よく見りゃ飛田新地とまったく同じ内部構造。
いまや見る影もないですが。
東京ってのはもう終わりですね。

おいらの撮った東京も郷愁の彼方になっちまいましたとさ。

Posted by szk at 12:43 AM day day

May 25, 2004

VUメーター

成田くん謹製のブツ到着。




ニキシー管によるVUメーターなんすけど
反応が鈍くて音とまったくシンクロしませんw

いい感じです。

Posted by szopsknsmob at 3:10 PM | Comments (8) day day

May 24, 2004

The Silent VJ "ver.0" ready

光学姉妹は優良なコンテンツ提供者でありたい。

そのためには
作家性のある表現を追い求めること。
広めるにふさわしいお客さんを集めること。
聞かせるにふさわしいアーティストを紹介できること
集まった人々はきちんとおもてなしすること。

こんなことを大切にしていきたい。

一晩で1500円なりのフィーをお使いいただける「価値」を熟考しています。

コンテンツ不足にあえぐお店の方がいらっしゃるならば
お声かけください。

一方、告知からようやく半年。

SILENTVJ DVD ゼロ号のご用意が出来ました。
ご希望の方に有償でお分けします。

・DVD-Rの焼きっぱの状態になります。
・簡単なジャケットくらいはつくかなw

2000円を出して購入してもらうだけの価値があるはず。

May 22, 2004

ジーンシモンズだそうです。

NHKアーカイブスでヤングミュージックショー 「KISS」を見て以来ジーンシモンズさまにご執心だそうでw

ああ、そういう意味では見たいぞ
学ランのボブ・ゲルドフのブームタウンラッツ。

※なんか3日間限定公開にしろって圧力なんで限定っす藁

Posted by szopsknsmob at 4:00 AM | Comments (2) day day

May 21, 2004

いい場所ができたやうで。

渋谷にえれーハコができたような。ON@OFFプロジェクターイパイあるようですのでワタシeadrum15JCなど、ここでやりたいです。楽できる(笑)でもショバ代高そうだなあ。

Posted by szk at 2:16 AM | Comments (10) Party Party

May 19, 2004

組織

リンディ・イングランド二等兵(21)
虐待写真の女性兵士の話はhttp://tanakanews.com/でも配信していますが、
規律に厳しい軍組織のなかで兵士が「写真を取らせている」ことは
上官の命令があってのことのはずで、女性兵士ないしその家族がが抗議するのは
当たり前だろうと思います。むしろこれでアメリカの報道統制もゆるくなってきたのか?
と思わせる香りでしょうか。(アメリカのマスコミの最後の良心とかは言う阿呆もまだいるんだろうけど)
阿呆な組織のしょうもない戦略っていうのはむごいもんです。
現在、同様の組織の問題に苦しむ僕としても思うところ多々あるわけですよ。

Posted by szk at 9:34 PM day day

May 17, 2004

バラ食うカメがいますた。

View image

Posted by fuke at 11:31 PM Fuke Fuke

今日はでえとですた。

View image

Posted by fuke at 11:28 PM gouty way gouty way

4階のウッドデッキでパーティーを♪

ブレイン、見ましたよー!
と言うことで、4階のウッドデッキでパーティーを♪
やりたーいなー。
滝田君も秋田君も一緒に。
真也さんも。

Posted by noise at 3:53 PM | Comments (5) NOISE

May 16, 2004

lecture

「情報教育研究会」みたいなとこでお話なんぞした。
テレビや映像の話をしたんだが、先生方お役に立ったんだろうか?
ところで、そこで講演されてた水越伸先生のメルプロジェクトが面白かった。
なんか場の開かれ方やネットワークがHeavens Doorみたいだなと思った次第です。

明日はフケチンと駒場薔薇園に6月のライブ用の撮影だ。
晴れるといいな。

Posted by junofusa at 7:13 PM | Comments (1) gouty way gouty way

大企業のフシギ

昨日から、我が家はNTTフレッツADSL40Mのはず。
しかし、サイトっていってもここくらいしか開かないので
早くなってるのか全然わからん。。。

先日、新しいPCを購入時に、KD○Iの営業さんが
「パソコンをお買い上げと同時に40Mに切り替えると
 PCの価格を5000円引いて、モデムも差し上げます」と言う。
モデムを調べたら、2万円くらいで販売している。
悪くない。即申込。

回線は、NTTのまま。特にDI○○とのプロバイダー契約に切り替えろとも言われなかった。
もちろん、「3ヶ月無料」の例のサービス付き。
変な勧誘。。。
自社は1円も得しないが、こんな素晴らしいサービスをしてくれるなんて。
大企業は不思議だ。

Posted by fuke at 5:24 PM | Comments (1) day day

May 14, 2004

trackbacktest

紊・寶ы+繚峨E・♀・蝉$倶翼・冶[壺#溪#岩!<c・凪!・ユ・潟ヨ

mojibaketerukedo....

と、情けないままになっていても仕方ないので修復に挑もうと思っていたら
シックスアパートからmt3.0日本語版のリリースが出ましたのでちょいとそれを待ちます。
HEAVENSDOORのblogもできましたので、これからはそちらとも密接に動き、
光学姉妹のイベント告知などもすべてこちらに動かします。
光学本体のサイトはこれからはグラフィック・movieの発表のプラットホームになります。

Posted by szk at 12:33 PM admin admin

LINKしてみました!

最近、呆け気味で日記とかつけて無かったですね。
って言うか、会社忙しくてトピックなかったりしてw。
コカコーラから最近でた『shinoa』ってパッケージ可愛くていいですね。
ああいう風に独自のフォルムを持ったものって、凄く惹かれます。
シュリンクにも、発泡インク使ってるしツイストボトルってのもあんまりみないし。
ああいうデザイン、やってみたいなぁ。

さて、『天国之扉妄想日記』とリンクしてみました。
あれですかね?
GooのBLOGと、MTはトラックバックできないのかな?

May 11, 2004

口説かなくてはいけない

昨日、撮影したお方はビアン。
彼女に言わせると、私は「たち」といって、その、男役なのだそうだ。
結婚していると聞いて、大変驚くほどに「たち」なのだそうだ。

「告白されたことないから、気がつかなかった」
「ビアンは、みんなシャイだから、口説いてあげなきゃ」
「'、ソ、ケ、ア、ニ。シ。ェ'!!!!」

そういえば、ノーマルな友人達なのに結婚すると言ったら、
口をそろえて「fukeをとられた。」と、言っていた。
ノーマルな人に、この反応をいただけるほど。
過去にたくさんの人が「たち」として私を見ていたのか。。。

6歳のとき、1000人が通う小学校で、
自分だけがYellowだって、言われた時を思い出した。

文字化けしているので、
テキストエディットで書いて、
コピペしてみました。

Posted by fuke at 3:35 PM | Comments (5) jobs jobs

たすけてー!

パソコンをかえてから、このエントリーだけが、
もじばけする。
もじばけして、
何を書いているのかわからないが、
とりあえず、救済を求めて
書いてみた。

これぞまさに、ブラインドタッチ?

Posted by fuke at 12:27 AM | Comments (5) jobs jobs

May 9, 2004

すぱむ撃退作戦

きままにポロポロ:続々コメントスパムに公開されている方法にてスパムコメント撃退作戦を取りました。
ありがとうございます。でも英語の人がコメントできなくなっちゃった・・・しゃないよね・・あとの対策は追って考えましょう。

Posted by szk at 8:26 PM | Comments (2) admin admin

キャシャーン

評判悪いですな。見ようかなあ。迷っちゃった。
キリヤ監督のSKYLINEのショートフィルムは嫌いじゃいのだけれど。
過剰な部分が臭いのはなんででしょ。
ストイックにエンキ・ビラルみたいにやりゃいいのにね。
もとより「TRAVELING」のクリップは最低だと思ってはいました。
手前味噌だがウタダじゃ穴見dirのが一番。

青山真治がこのキャシャーンに激怒している記事など読むに
久しぶりに映画への愛など思い出した次第。
日本映画っていう言葉すら死語だと考えてますが、
市場及び産業としてそう呼ばざるを得ない業界が未だあるんですね。
現状戦っている方々に改めて敬意を表します。

Posted by szk at 1:02 AM day day

May 6, 2004

Birthday

SZK&OFUSA
5.10生だったって
ホント?
何年一緒にやっとるんだ俺達。

日曜にでも
泥鰌屋か蕎麦屋で一杯行きましょうか?

Posted by junofusa at 1:39 PM | Comments (17) gouty way gouty way

May 5, 2004

いやー、凄かったですね。

着いてみたら、凄く良い天気。
でも、夜になると気温下がりまくり。
「うーん、大丈夫かなぁ?」って思ってたんですが.......。
まさか、あんなに風吹くとは思いませんでしたよ。
スクリーン、VJブース。
吹き飛ばなくて良かった。
下手すると、死人が出る所だったと思いますよ(ブルブル)。

で、自画自賛ではないですが最高のパーティーでしたね。
本当に、皆さんのおかげですよ。
それは、アーティストのおかげであり・スタッフのおかげであり・遊びに来てくれた皆さんのおかげであり・支えてくれた皆さんのおかげであり・地元の方々の協力のおかげだと思ってます。
徒手空拳の僕では、何も出来ず。
ただ走り回ってるばかりでw。

また、次やりたくなってる私は阿呆ですが小さいの重ねて来年に繋ぎましょう。
お疲れ様でした−!!!!!

Posted by noise at 1:15 PM | Comments (2) Party Party

May 4, 2004

HEAVENSDOOR

有難うございました。

1日目の夜はあの歴戦の蟲の響スタッフすら
始めてだという強風。
あの風が今東京で吹いています。

Posted by szk at 2:23 PM | Comments (3) Party Party