December 28, 2007

皆様、お疲れ様です他

来年も、よろしゅうに。
既に酔っ払ってるさ。
会社なのにねw。

Posted by noise at 7:36 PM

December 21, 2007

こちらも、4.0にしてLIGHTBOX積みません?

思ったんだけど、みんな写真撮るじゃないですか。
と言うことで、この際一気にVer.UPして4.0に変更した上でLIGHTBOX積みませんか?
もっと、魅力的になると思いますよ。
このBLOG。
折角クリエイターが揃ってるのに、勿体無いですよ。これでは。

Posted by noise at 1:42 PM

December 13, 2007

と言うわけで、うちのBLOGは4.0に変えました

こんにちは。
そして、ご無沙汰してます。
NOISEです。
私の個人ブログは、すでにMT4.0に変更済みです。
(NOISE's MONOLOGUE)
変更してみたら、思いのほか快適。
特に快適だと思うのは、スパムの排除。
完璧なんですよねー、4.0。
もちろん、今後その下を潜ってくる奴らは要るんでしょうけど今のところ問題なし。
こちらも、早いとこ切り替えたら良いのにとかここで言ってみるw。
写真のアップロードの方法論や、テンプレートに対する考え方はちょっと違ってきてます。
より、細分化されているとでも言うんでしょうか?
そういう意味で、最初は戸惑います。
が、変更する価値は十分あります。
===============================================
さて、HEAVENS DOORがやっと動き出しました。
今週末、yos-D君の上京にあわせて二度目のミーテ。
ミーテと言っても、あくまで顔あわせて食事とかしてるだけだけど。
でも、こう言う会をやらないと進まない。
なんつか、まじめに会議やるだけだとアイデアって浮かばないですよね。
クリエイティブは、遊びが間に入って初めて生きるのです。
常に、そう考えてるので。
と言う事で、ボチボチ色んな選定に入らんとですね。ええ。

Posted by noise at 9:44 AM

July 25, 2007

とりあえず。

3.35に落ち着いた模様ですね。
4に切り替えるのは、様子を見てからでしょうか?
僕も、相当ご無沙汰していましたが元気です。
僕はといえば、ここのところどちらかと言うと制作に没頭してます。
音楽だったり、デザインだったり。
なかなか、思うようには行かないんですけどね。
でも、その思うように行かないと言う事実がリビドーを広げてくれたりするわけです。
面白いですね、制作って。

Posted by noise at 6:09 PM

September 8, 2006

そういえば、こっちで書いてなかった

さいきん、やっと文章書いたり音を作ったり絵を描いたりと言うモードです。
扉も終わったし、村も終わったし、阿波踊りも終わったし。
なにしろ、何でも計画立てて準備して望めと。
そう言う事は分かってるんですが。

考えないとなぁ。

Posted by noise at 11:37 AM

August 30, 2004

現実と虚構と

どちらが日常で、どちらが非日常と言う境があいまいと言うか。
「会社員」として働きながら、パーティーのブログを書き。
「オーガナイザー」として動きながら、会社の名刺を出して相手を安心させる。
先日の面接で、「お前ってもしかして一歩引いて自分の日常を俯瞰してる?」って言われた。
ドキッとする一言ではあったが、それともまた違うと言う思いも。
なんだろう、全ては連綿と続いていて現世の出来事なんだけど全ては夢のような気もする。
他の方が主催してるパーティーに行くと、それは「夢」なのかな?と思える。
でも、自分が足を突っ込んでいるものは現実。
それは、いやおう無く。
ああ、また月曜日が始まった。

Posted by noise at 10:54 AM | Comments (1)

August 17, 2004

とうちゃん!やったよ!

おつおつ、です。
さて、「雪月華」再起動【Re-boot】です。
と言うことで、WEBの再構築中。
もちろん、ドメインも取得してます。

そして、じゃじゃーん!

遂に、自前でMovalbe Type始めちゃいました。
ええ、それはもう大奮闘しましたよ。
でも、まだ全然おかしいのでこれからが戦いですが。
LINKもつけました。
基本、HTMLで書き込むんですね。
意外に原始的でした。

Posted by noise at 2:47 PM | Comments (2)

July 21, 2004

文化の香

どうも、今の日本は文化を育てると言う気風が無く。
というのも、政府自体がそうですからね。
民衆の気風にしても、消費よりの思考で何かを大事にすると言う感じではなく。
ただ、大きな流れの中での取捨選択はある様子。
そう言う意味で、デジタルな文化が今は強いのかな?

残念なことに、「ABC」が倒産。
活字メディアの文化の担い手の大御所が倒れた感です。
これから、どこに向かうんでしょうね。
寂しいなぁ。
やっぱり、本は手にとって選びたいと思うんですけどね。
特に、美術館系の書籍は。

Posted by noise at 10:45 AM | Comments (1)

May 17, 2004

4階のウッドデッキでパーティーを♪

ブレイン、見ましたよー!
と言うことで、4階のウッドデッキでパーティーを♪
やりたーいなー。
滝田君も秋田君も一緒に。
真也さんも。

Posted by noise at 3:53 PM | Comments (5)

May 14, 2004

LINKしてみました!

最近、呆け気味で日記とかつけて無かったですね。
って言うか、会社忙しくてトピックなかったりしてw。
コカコーラから最近でた『shinoa』ってパッケージ可愛くていいですね。
ああいう風に独自のフォルムを持ったものって、凄く惹かれます。
シュリンクにも、発泡インク使ってるしツイストボトルってのもあんまりみないし。
ああいうデザイン、やってみたいなぁ。

さて、『天国之扉妄想日記』とリンクしてみました。
あれですかね?
GooのBLOGと、MTはトラックバックできないのかな?

Posted by noise at 11:46 AM | Comments (2)

Old Topics

January 22, 2004 2:18 AM 今日は、お世話様でした。
December 24, 2003 1:02 AM DJをやるという事
December 3, 2003 1:57 AM それは、野外だし。
November 27, 2003 1:00 AM やるぜ、こん畜生w。