August 30, 2004

現実と虚構と

どちらが日常で、どちらが非日常と言う境があいまいと言うか。
「会社員」として働きながら、パーティーのブログを書き。
「オーガナイザー」として動きながら、会社の名刺を出して相手を安心させる。
先日の面接で、「お前ってもしかして一歩引いて自分の日常を俯瞰してる?」って言われた。
ドキッとする一言ではあったが、それともまた違うと言う思いも。
なんだろう、全ては連綿と続いていて現世の出来事なんだけど全ては夢のような気もする。
他の方が主催してるパーティーに行くと、それは「夢」なのかな?と思える。
でも、自分が足を突っ込んでいるものは現実。
それは、いやおう無く。
ああ、また月曜日が始まった。

Posted by noise at August 30, 2004 10:54 AM NOISE


Comments

寝ていても滅多に夢見ないんで
夢と現実の区別なんてつけたことないよ。

いっとき気持ちいいときがあって、
結果悪い経験だったか、よい経験だったか、
それだけ。あとは他人が自分に課する評価だけでしょ。
で、それが儲かる残り方なのか、損するのか。

仕事も生活もレイブもVJも一緒。
最近それでいろいろな人に責められるけど。
よく考えろって言われるけど。

Posted by: szk at August 30, 2004 9:12 PM
Post a comment









Remember personal info?