March 2, 2010

Learning bar 紹介ビデオ

「働く大人の学びと成長」に関する公開研究会「Learning bar(ラーニングバー)」

とゆー

東大 中原先生の企てをお手伝い。
2/12 福武ホールでのイベント取材してビデオこさえました。

せっかくHDで撮ったのにSDでしか上がってなくてすいません。
師匠、以後せめて1280x720のWMVでよいのでそれにしてください。

活気あるよいイベントでした。
20年くらいに用事でオフィスを訪問して以来、
「リクルート」という企業の社風に「気持ち悪さ」を持っていたのですが
中村繁さんのお話や周りでお話しているみなさんに共通する危機感を感じて
認識変わりました。

企業とかプロジェクトって昨今大変ですよね。
過去の知見とかルーティンが利かなくなってますから。

太陽企画でCM関係からweb・デジタル関係にシフトしたとき、
自信を持っていた自分の「現場感」が、結局CMの安定したワークフローの上に載った
せまーい知見でしかないことに気がついてボーゼンとしたことを思い出しました。

Posted by szk at March 2, 2010 3:41 PM Press