October 30, 2005

明日は仕事VJ。

恵比寿LIQUIDROOM
仕事です仕事仕事仕事。
でも最近ハウスが気持ちよい。

Posted by szk at 3:08 AM SZK

October 20, 2005

MOON

月を撮ってみた。

moon.jpg

一日中編集やweb業務でPCの前に居たのだが、
ちょっと息抜きでコンビニに出かけたらよい月だった。
満月でないのがいささか残念。

思わずカメラを取ってマンションの最上階から撮影するが
向かいのビルからみたらちょと怪しく見られたかもしれない。
それにしてもPanasonicDVC30、色が実によいね。

日常の隅々を注意してれば外に出ずともよい映像は撮れる。
重いニコンを持ち歩き、そういう日常をいろいろ撮っていた日々が遠い。

さてパーティ関係ではよく「月」「満月」にこだわる人が多い。
わからなくもないが、まあ、なんつうか、月だ(笑)。
おいらにとってはただ見上げる月よりレンズ越しの月じゃないとね。
そういう意味ではレイブもいいけど、うるさすぎるし、余計な光も多すぎる一面も。
9月の京都大黒山では、翌日がダンスチーム「紫」の遊び場と化してたんだけど
(黒瀬ユウがきたくらいだから遊びじゃねえかw)
森の奥のフロアが月明かりで輝いていた。
暗闇の山道を抜けると向こうにボウっと光っている広場。
前日はプロジェクターの光で一杯だったんだけど、
何にも無いってのもたまにはよいもんです。


Posted by szk at 1:49 AM SZK

October 12, 2005

実現する企画というもの

最近思うに、良い規模で実現した企画、
頓挫してしまった企画というのは
最初の打ち合わせで大体判別できるのではなかろうかと思った。

事前に提示される画策された内容と、実情がよく噛み合っていない。
正確な実情がオリエンされていない。
もしくは情報がきちんと集まってない。

結局予算やしがらみで頓挫することになる。
会社にいたころはかようなものを消火することが仕事に思えていたけど
ちょと疑問を感じてるかもなあ。
まあなんにしろ
一生懸命お仕事につとめますです。はい。

Posted by szk at 12:02 AM SZK

October 4, 2005

近況

禁酒してそろそろ一週間。禁煙はいつできるのだろう。。鈴木です。

しばし音沙汰無しですが、ミックステーププロジェクトは着々と全国展開しつつあります。
他オファーも多く戴いており、ありがたい限りです。仕事はぼちぼち。
不甲斐ないけどがんばる日々というところです。無理しない無理しない。それが身上。

会社を辞めて気づくこと、たくさんです。よいことわるいこといろいろです。
取り急ぎ半年か1年は辛抱しながら地道にやってくことにしてます。

さて近々の日程は下記。

10/15 箱庭 @渋谷J'sBrat
10/30 恵比寿
11/5 ageha
12/3 青山

10/30は紆余曲折ありまして、当初出演を自分から申し出ていた
パーティ「キャバレー」の面々にはキャンセルということになってしまいました。
タイヘンなご迷惑をおかけして申し訳ないです。
結局お仕事案件です。
光学にとってエポックとなる仕事ですのでここはがんばらせてください。

12月はCCA関係の予定。
リサイタルは12月までやらない予定ですが、1月に信州という可能性も大。
他にも条件が整わなかったりして実現していない案件も色々出てきてます。

会社を辞めたので、以前より動きやすくはなってますが
オファーを受ける際の判断は前よりむずかしくなってる気がします。
気になっちゃうことが多いのですよね。

Posted by szk at 11:20 PM | Comments (1) SZK