June 26, 2008

雑感・副都心線、過呼吸、xbrand

副都心線、早速使ってます。
とにかく新宿三丁目の接続はすこぶるGOOD。
混雑かつ乗換えが苦痛な山手線にも
赤坂見附までわざわざ出向かねばいけない銀座線も不要になるこの幸せ。

ただ快適に感じるのは、銀座線も丸の内線も山手線も
ずっと長い間キャパシティオーバーだからだ。
建物の再開発はもう飽和してる。
動線インフラを全面再開発しなきゃいけない時期に来てる。

そういうときに絵空後ばかり言う石原は要らない。
後藤新平を求む。
が、城東の寂しさと北九州市の豪奢な道路設備とが被る。

「過呼吸」で苦しむ人がいると思ったら
自分もたまにその傾向があることに気づいた本日19時30分の南青山。

「xbrand」まぁ、生暖かく見てやってください。
おいらとしてはGIGAZINEレベルにまでなってほしい、なれる、と思うんだが、
あとは「きちんとしたweb」に仕立ててゆく弛まない努力をどれほど継続できるか、なんだろね。

Posted by szk at June 26, 2008 2:39 AM Press