April 19, 2005

ネクストステージ

もうすぐ40になる人間が口にするなら正確には余生、なのですが。
映像を操る者(なのかなぁ・・)としてもーすこしなんとかせんとなー
とか思っているときに思い出すのは
吉田喜重監督の(たしか自分で言ったんじゃなかったかしら)
「私は13年なんにもしなかった」という話でした。
あとは中平卓馬氏、ですか。意識を失うときのネガを全部燃やしてしまったとか。
一度ご自身にお会いしたとき、独特のオーラというか「逝っちゃった」空気をまとった風情にうなったことがありました。まぁ、お二方とも若いうちに大きく名を成した方々ですので僕なんぞ比較するのもおこがましいことではあるんですが。
年取ってから耳目新しい作品で世を騒がせるってのはうらやましいな。

Posted by szk at April 19, 2005 6:34 PM SZK