December 28, 2004

tsunami

すごいことになってますね。
僕が最高のショットを撮ったコロンボの海岸もめちゃくちゃになっているようです。
両親の里である三陸では、チリ地震など、何度も大きな津波の被害にあっており
加工業を営んでいた母の実家は店舗、工場、住居に大損害を蒙り、
祖父は海岸に点々と転がった遺体を供養することから僧籍に入りました。

憎き津波の話を何度も聞かされ、写真も見せられていたので
津波の怖さを、知識だけとは言え、知っていて良かったと思います。

被害に遇った多くの国々では、経験がなく、
察知できずに逃げ遅れた方が多くいらっしゃったようです。
あらためてご冥福をお祈り申し上げる次第です。

Posted by szk at December 28, 2004 2:38 AM SZK