December 27, 2004

digitalcamera

小さくでしゃばることもなく
いつ、どこでも電源が入り
どんな明るさにもめげることなく
フォーカスも絞りも最悪手動にて
ストロボは慎ましく主人の言うことを聞くようにオンオフを忠実に実行し

シャッターを押せばすぐに像を提示する
そんなデジカメを私は欲しいだよ。

値段は4万くらい。

このおかげでデジカメ関係の記事をいくつか見て廻ったが非常に笑える。
運動会での撮りかたとか400万画素がなんだとか。
ことについでにとある写真サイトにてベテランのオヤジが、
情緒もない文章でクラカメ薀蓄語ったあげくに
蜷川ミカに「カメラなんてなんでもいいじゃん」とかザックリ言われているのを見て
非常に胸がすっきりしました。

ヲタの敵はヲタ。
でもやっぱりワイルドじゃないとね。

Posted by szk at December 27, 2004 11:19 PM SZK