September 27, 2004

Tokyo Rotation

いやはや2丁目に言ったなんて知らなかったよ(汗
ジョン・ゾーンとかビル・ラズウェルとかのお名前を、
yahooのzoffyさん創設(なんか活動停止されたようですが)の、
ここ1年ほんとに目を見張る情報をアップいただいていたトビで目にして、
面白そうだし近所だし(!)チケット取って久しぶりに出かけてみたわけです。
で、適当に取ったら25日土曜、この日はジョン・ゾーン氏と巻上さん、イクエモリさんという
組み合わせ。巻上さんは昨年見たのと同様テルミンと宇宙語ヴォイスパフォーマンスで、
これがイクエモリさんのジェネレートする音、ジョンゾーンのサックス???の珍芸と
まあ見事に合わさっておりました。なんだか最近耳に心地よいものばかりでしたので
たまにはこの手の昔しかめ面をして聞いていたようなマエノメリの音も悪くないです。
トータルでは先日のストーンズ@タクシーの風潮からずっと10年15年さかのぼりって
感じなんですけどね。この勢いで1日金曜夜のワタリウム・ポエトリーリーディングで
園子温巨匠(?)と再会した日にゃあ、どうなっちゃうんでしょう。
映画の師匠、言葉の師匠にVJの師匠と、まあいっぱいいっぱいの中、
タイポVJでどこまで昔の若手の存在感を出すか、
個人的なテーマ、因縁について多々予感させる今週なのですよ。

Posted by szk at September 27, 2004 2:16 AM SZK