January 15, 2004

oops!

25日に青山CAYですっげーイベント「KU-KI」を挙行するオーガナイザMICHIくんと呑んでた席にて出たというか思いついた暴言。「トランスって実はものすっごくミニマルな音楽なんでないかい?」
いやー我ながらひどい暴言だ(笑)。
VJを長くやっていて表現を考え始めるとアンビエントな方向に向かうという傾向は良くわかる。そりゃそうだ。だってそっちの方が皆ちゃんと見てくれるもんね。一過性じゃなく残るもの。作家性とはそういうものでしょう。

でもあたしゃ最近どんどん早い方が好きになってきている。
BPM早い方が映像側の自由度が高い?
そういう考えでいるとミニマルに聞こえてくる。

要するにお客さまのチャクラが開いているだけで。
そこにつけこんでいるだけなんでしょうね。

さてはて。

Posted by szk at January 15, 2004 12:43 PM Party Party