December 21, 2003

Demon

攻殻機動隊で「ゴーストがささやく」という名言があるけれど
僕(等?)の場合は「デーモンがささやく」なんだって最近考えて一人悦に浸っている。

コトバの美しさとは裏腹に哲学的には退行しているのだが。
いまさらデカルトまでひとっとびデス(笑)

VJを始めたのは正直「楽」だったからで、
本業のCM制作からすると僕は落ちこぼれでしかない。

30秒の1フレームに拘り、
数度のプレゼンを緻密なコンテと理論で通してゆく
周到な制作者に顔向けは出来ない。

一行のコピーのために100枚の説明をつける努力の前に
僕の詩文は存在意義がない。

産業としてみる限り、VJには価値がないのだ。

だがこの手ごたえは何だ。

Posted by szk at December 21, 2003 6:52 AM Silent VJ Silent VJ