March 27, 2008

東大情報学環 福武ホール

080326.jpg
落成記念式典の取材にお伺いしておりました。
何より、おめでとうございます。
0803262.jpg
撮影してみて気づいたのは、長大な壁含め、全ての要素が、絶妙に視線を遮る効果・集中させる力を備えてる点でした。開放的なたたずまいでありながら濃密な密談が可能な空間って感じですかね。
よく出来た中華料理屋の円卓みたいなもんかなー。(謎)

撮影しながらアングル探ってる最中に発見したんですけど。
表参道ヒルズと良く似てるんだけど、
この視線の操作のコンセプトがぜんぜん違っててるんでしょね。
面白いっす。

↓webも出来たご様子です。
http://fukutake.iii.u-tokyo.ac.jp/

Posted by szk at 12:18 AM SZK

March 24, 2008

京都。期、せずして。

ふらぁり入ったのは錦小路、西のはずれの寿司屋「さか井」。
>京都府京都市中京区高倉通錦小路下ル西魚屋町

鯖寿司うまかった。
酒たのんだら、おばちゃん気を利かしてくれて半分アテにしてくれたり、
酒あまったら、適度に握り追加してくれたり。

うるさいようで絶妙かつよく見てる仕切り。狭いのはいいことだよ。

Posted by szk at 1:12 AM

March 20, 2008

08年春

0001.jpg
また時間が空いてしまいましたとさ。
デジカメGRD買って1年になるけど、稼働率は低い。カバンに入れっぱなしですよw
ちょと一ネタあげようかとあさってみたんだけど、
やっぱりライカのほうが圧倒的に記憶になじむね。

あさっては京都。5月の「扉」は予定通りだけど、
駐車場使えなくなったりしてまして、
手厚くできるのも予約の方だけになっちゃいます。
ですんで予約、ホントにお早めにね。

Posted by szk at 1:38 AM SZK

March 8, 2008

Alden コードバン ベルト

R0010794.jpg
最近すっかりデブになりまして。
かつ、いろいろ3年くらい使っている日用品がヤレてきてまして。
コードバンのタフなベルトを物色してたんすけど。
最後の最後に大物に捕まっちまいました。

物良し、色良し、形良し。なんつったってAldenでございます。
しっかしベルトなんてあったんだねぇ。知らんかった。
邦貨3マソ超えだけんども、長く使うんで許してお嫁ちゃん。

Posted by szk at 8:39 PM SZK