July 27, 2008

Nikon D700

/25発売だったD700たまたまビックカメラで見てきました。

必要ないんで買わないんですけどw
ようやく「まぁ、買ってもよいわな」というレベルに
達したということだけ、ご報告しておきたくなりまして。

ひとつには35mmフルサイズ、ということ。あたりまえですね。
もひとつ、とっても重要なこと。
それはファインダーであります。

視野率は95,5%なんで、実際はもう一歩、なんですが、
覗いてみた印象ではF3のハイアイポイント仕様に近似して来てますね。
ド近眼でF3HPをずーっと使ってる僕にとって、ファインダーの「見た目」
で疲れも違うし意欲も変わって来るんですよね。

時代は進むもんですねえ。すばらしい。
と、いいつつ、ライカ君、貼り革の接着剤がおかしくなってきちゃったyo。
どーしよか。

Posted by szk at July 27, 2008 5:56 PM SZK