May 27, 2005

楽器としてのミキサー

sonyFXE100で作るフィードバックはV4のそれより格段に柔らかい。
ミキサーというよりエフェクターとして欠かせないものになっています。

V4のイフェクトは色変化は大好きだけどそれしかない。
だから楽器と呼ぶにはエフェクト不足。
イフェクトは別の仕事なんですね。KAOSSPADとか。
だからローランドさんにはCG8よりイフェクターの充実をお願いしたいんです。

回路設計とコスト抑制が難しいとおもうけど。
でもCG-8はバランス良く出来ていると思います。

これ以上のハードが欲しいなら100万単位の投資必須でしょうね。

-2005/5/27朝加筆--

Posted by szk at May 27, 2005 3:52 AM SZK