February 6, 2005

BARにて

BARや呑み屋で聞く客側の薀蓄はウザイものだ。
店によって事情はいろいろで、置いてある酒もいろいろ。
そこで薀蓄ひけらかして、ジンはやれプリマスじゃなけりゃだとか
シングルモルトはなんたらかんたら。

うるさいっつの。

あるもの呑めばいんだよ。あるものから選べよ。
なけりゃ似たものを相談せいよ。それでもいやなら帰れよ。

と、言いながらいつもバーテンの実験場と化す私。
昨日も中野南口のジョージアムーンという酒場にて
進められるまま下記をずるずると。

・ブッシュミルモルト(目の前にあったから)
・カルバドスの樽出し(目の前にあったから)
・カルパノ(軽いチンザノっぽいのくれということで)
・シェリーの茶色いやつ(ソレラっていうらしい。カルパノの続き)
・ギネス2杯(目の前にあったから)

でした。
先々週は新宿のRitBarにて同じような愚行を繰り返してる。
イカしたバカラの細身のショットグラスを見っけてテキラを、塩舐めつつ遊んでた。

反省。

Posted by szk at February 6, 2005 11:51 PM SZK