July 2, 2004

致命的な事実

とある有名人に間違いメールを送ってしまいました。やれやれ。
とまれ、恥ずかしい話。

「世界の中心で愛を叫ぶ」って題名の小説を書いた方は
「世界の中心でアイをさけんだもの」は知っていたそうですが
「世界の中心で愛を叫んだけもの」は知らなかったそうです。

吾妻ひでおのギャグで20年も前からその名は知っていたので
辻々でくだんの小説家を心底あざ笑っていた私でしたが、
先日ハヤカワからあきらかに便乗したたくましいやりかたで平積みになっていた
ハーラン・エリスンの著作をようやく購入したわけです。
なんだかこの手は「ハイーライズ】以来。

で、気が付きました。
20年近く、タイトルが
「世界の中心で愛をさけんだ"もの"」だと思ってました。
「世界の中心で愛をさけんだ"けもの"」」でしたのね。おほほほほ。

あは、あは、あははは。ちゅどん。

Posted by szk at July 2, 2004 3:15 AM SZK


Comments

感想きかせてね。
おほほほほ。

Posted by: fuke at July 5, 2004 1:30 AM
Post a comment









Remember personal info?