June 14, 2004

色気...2

タイから帰って、「なんか、イロケ出てる」と有近氏に言われた。
そうか、ゴーゴーバーも役に立ったか。。。なんて、バカな夜を思い出す。

そんな事より、この二日間、人生で最大回数、化粧をすすめられた。
化粧ってなんだ?
イロケか?
礼儀か?
自己満足か?

私は、人気の海外ブランドの化粧品を使うと、大変なことになる。
例えば、口紅をぬると、その3時間後には唇が一皮剥ける。
ファンデーションなど、カイカイになる。

恐るべき化学反応を引き起こす科学的塗物で肌にストレスを与え、
吹き出物が出て、吹き出物に精神的ストレスをためつつ、
あたらしい科学的塗物で「カバー」

めんどくさ。

17歳の冬のある日、チャリで帰宅中、車にはねられ顔面を半分ズル剥いた。
残った傷を取る手術もした。
18を何ヶ月も過ぎるまで、私の顔にはいつもガーゼや絆創膏が貼ってあった。
ガーゼをとめる紙テープは以外と肌荒れする。
ドクターに、ビニールテープが肌に優しいと聞き、
顔面のガーゼと油紙を、白いテラテラ光るビニールテープではりつけていた。
電車で1.5hの通学路。顔面ガーゼの頭のおかしい女学生である。

そんなこんなで、屈折した私に、化粧をすすめないでおくれ。
礼儀に欠く程、老いさらばえたら「カバー」するからさぁ。

ゴーゴーバー万歳!

Posted by fuke at June 14, 2004 2:48 AM day day


Comments

FUKEちんは、すっぴんで可愛いので良いでしょ。
すっぴんでいける人は、化粧する必要なしです。
しかし、波乱の人生だね。
ちと笑ったよ。

Posted by: NOISE at June 14, 2004 11:04 AM

顔の傷を取る手術で、顔面30針!

術後、鼻の穴が左右違う大きさになった。
目と目の間に、あらぬ突っ張りがあって、目が8割しか開かなかった。
鼻の下も左右長さが違った。

ちょっと上手にできたふくわらい状態。

ノイズどんに見せたかったなぁ。
笑。

Posted by: fuke at June 14, 2004 1:52 PM
Post a comment









Remember personal info?