April 10, 2004

むかつくぜい

SPAMメールは先日のエントリー通り今や手の打ちようが無いので
あきらめているのですが
最近ここにルーマニアやらから書き込まれる
SPAMコメントには手を焼いてます。徹底的にIPを禁止にしてますけど
とあるblogでは禁止リストが数百にのぼり、大変面倒になっている模様。

んで世の中的には日本人の人質問題が話題ですが
これがまた腹が立つ。家族が救助を求めるあたりもまた腹が立つ。
家族でアメリカの警備会社に依頼して自身でご解決して頂きたい。

民事事件は政府介入することではあーりません。
ま、無残に殺されればそれはそれで
各方面にとっては非常に香ばしい話題になるのですが。

Posted by szk at April 10, 2004 3:34 PM day day


Comments

むおー!ここに同志がいたとは!<家族問題
拉致家族とは訳が違うわけで、
どのツラさげて「自衛隊撤退しろ」だの、
「全力で助けろ」だの言えるのかと私も憤っていたところでした。
んなの自己責任だろ!
つーか3人のうち少なくとも2人は自衛隊派遣に反対な
立場な人たちのわけで、ジサクジエンの香りすら。

Posted by: なべぞ at April 10, 2004 9:09 PM

自分も近い意見です。
人質問題は、元々危険地域に指定されていた所へ自ら入っていったとのことで、捕まった3人の自己責任だとも強く言われていますね。
全くその通りだと思います。
でも、もし身内がこうなったら、自分だったらどうするだろう?とずっと考えています。
アメリカかなかんかの特殊な警備会社とか、この家族に私たちに依頼しませんか?みたいなプレゼンとかくるのかな〜とか。

Posted by: HYPERDASH at April 10, 2004 9:30 PM

結局ハートウォーミングでお笑いな結末になりそうですね。やれやれやれ。
ピースボートの吉岡御大の救出方針通りに
事が進んでますが、これがまたなんだか香ばしいなあ。実際政府に陳情する前に高田馬場に行った方が早いんじゃねえかと思ったけどさ。

Posted by: szk at April 12, 2004 4:14 AM

拉致については、情報があまり入ってこない(あんまり追ってないだけですが)なかでもお口あんぐりな状態で、ただ18歳の彼が仲の良い友達の友達だったりするのでどうして良いやらな立場なのでコメント控えつつ、前半に。

MovableTypwを2.661にするとそれなりspam対策になります。
まぁ、やらないよりは大分マシ、というかんじで・・・

Posted by: bm at April 13, 2004 10:21 AM
Post a comment









Remember personal info?