January 9, 2004

image

最近mmmさん
BEAT MというBPMをFPSに変換するツールを開発されました。
早速使わせていただきました。改めて謝辞をお送りいたします。
これはmmmさんのVJについての哲学を語るテクスト集の一環として発表されています。
拝読していて大変有意義に感じておりますので皆様どうぞ。

さて私のプレイスタイルは何を隠そうbeatとのシンクロ無視から始まっています。
というかわたしゃそんな器用なことはできません。
特に最近は短い素材のタッピング、ループでは事足りません。
たゆまない変化がある素材、成り行きであろうが組み立てたものであろうが、
それなりの継続時間を伴った映像があり、
その流れを断ち、溶かし、加速し、くぐもらせることで
空間が変容する様を見ている、作っている。そんなとこすかね。

まあ、なんつうか最近ここグルメ板みたいになってますが
この感覚、魚捌いて料理するのとけっこー似てるかもしれません。

なんのこっちゃ。
ちゃんちゃん。

Posted by szk at January 9, 2004 1:25 PM Silent VJ Silent VJ